秋スイーツと言えばスイートポテトじゃないの?ポテトシブヤ 「いもそのまま いもようかん」
スイートポテト大好きな義沢祐太(ヨシザワユウタ)です♪
おいもの味を重視するならオススメ!
芋、栗、南瓜と言えば、秋の定番ですね♪
スイーツに使われる素材としても盛り上がってくる時期!
今回ご紹介する「いもようかん」は、
まるでスイートポテトじゃないの?ってくらい濃厚です!
ポテトシブヤの「いもそのまま いもようかん」を食べてみました♪
高知県に本社を構える芋けんぴメーカーのノウハウがギュッ!
今回はスーパーマーケットの「阪急オアシス」でゲット!
1個あたり88キロカロリーと低いのでうれしい♪
脂質も0.1gなのでありがたい★
芋けんぴを作るときに出てしまう皮や屑などを何とか使えないか。
芋を最後まで使い切りたいという創業者の想いがこもった濃厚なスイーツです。
隙間なく詰まった感じが伝わることを祈りつつ、さてカットしてみましょう!
金色に輝く芋の断面にうっとり
カットするときに伝わるお芋の詰まり具合。
ナイフに跡が残りにくいところが「いもようかん」というネーミングだけあります。
和のやさしいイメージな感じ♪
しかし!
一口食べるとビックリ!
これはスイートポテトじゃないの!?ってくらい濃厚なんです!
カットした分の半分で十分お腹が満たされるくらいに!
1個の長さはiPhone5sを横にしたときの3分の2ほど。
このお腹持ちの良さは最近食べた中でもズバ抜けている…
低カロリー低脂質なので高満腹。
お近くのスーパーで見かける機会があれば、
お腹持ちスイーツとして買いだめするのもアリかと思います★
関連記事
-
-
もちもち食感がハンパない!大和物産 もっちりドーナツ
おはようございます! 先輩からロールケーキをいただき、気分上々の スーパーのお菓子アドバイザー義沢で
-
-
沖縄県・宮古島の塩が決め手!おいしく塩分もとれちゃう!丸京製菓 塩もなか
おはようございます! 最近、コーヒーより紅茶を飲む量が増えている義沢祐太(ヨシザワユウタ)です♪
-
-
生産者の顔を大切にするメーカー!市岡製菓 エクレアパイ
おはようございます! 年末商品の十勝あん餅をほおばりたい スーパーのお菓子アドバイザー義沢です。 本
-
-
ひなまつりの半生菓子が大集合!阪神製菓 ひまつり 和菓子シリーズ
おはようございます! 昨日の勉強会でたくさんのキーワードをいただいた スーパーのお菓子アドバイザー義
-
-
のどごしプルン!冷やして絶品!阪神製菓 ぷるるんプリン大福
おはようございます! スーパーのお菓子アドバイザー義沢です。 本日もご訪問いただきありがとうございま
-
-
朝に食べると幸せな気分に満たされます!クレストジャパン 半熟カステラ
おはようございます! ホームパーティー仕掛人のステキな方に励まされて、 さらに前向きになった スーパ
-
-
珈琲ゼリーが苦手な子供でも大丈夫!ロピア 「炭火焼肉たむらプチ炭ショコラカフェ」
こんにちは! 今日の3時のおやつはビッグエクレアで決まりの義沢祐太(ヨシザワユウタ)です♪
-
-
和歌山県からやってきた強者パウンドケーキ!モリボン パウンドケーキフルーツ
おはようございます! 和洋菓子問わず、 スイーツの催事販売の方とつながりたい スーパーのお菓子アドバ
-
-
チョコレートをたっぷり楽しめる、神奈川発のミニパフェ!カンパーニュ「ダブルチョコレートパフェ」
おはようございます! 大阪駅前ビルの中にある喫茶店にハマっている義沢祐太(ヨシザワユウタ)です♪
-
-
トースターでよみがえる、揚げたてのおいしさ!島野珈琲 B4 CAFE 手作りドーナツ
おはようございます! 最近ミルクティーにハマっている義沢祐太(ヨシザワユウタ)です♪ 国








